Genius Party Beyond
PR
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Information
このパークはローカルが維持運営してます。

**PV-大泉に来い!**
:::扇ヶ浜フリースタイルフェスタ :: *WAKAYAMAcity
street jam 08/03/02**
BMX show BAR HeART's82 1st Anniversary 土晩JAM@2 3/15
Function Junction
OSGPの管理人さんです。 FJ良いとこ1度はおいで! http://fun-jun.com/index.php?page=blog
Links
Search
Admin

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • Category : - |
    • スポンサードリンク |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    原池公園skateparkスタート!

    0
       大阪府堺市小坂に原池公園があるんすよ!


      そこにスケートパークが出来てね、本日から滑走できるように成りました。


      スケボーとインラインスケート専用スケートパークだけどね
      チャリ関係はNGですよー

       


      12月1日〜4日まではオープン記念で滑走料無料です。
      それ以降は使用料500円です。
      滑走時間はAM9:00~PM9:00です。


      車の人は公園駐車場を利用して下さいね!
      自転車の方はパーク横のトイレのそばに駐輪場を使ってね!





      最初に利用者登録してメンバーズカードを作ります。
      (注意)中学生以下は保護者の同意の署名と小学生は保護者同伴です。
      16才未満は午後7時まで(大阪府青少年条例により)
      学校行かない人も乗れません!

      そして、当たり前だけどケガは自己責任です。



























      ヘルメットやスケボー忘れた人はレンタルがあるので借りてね!
      スケボー忘れるヤツおらんと思うけど.....
      あっ!おったわ!!グッチさん(笑)
      そんな時や始めたい人には便利だね


      普通にプロテクターやスケボーパーツ売ってた。
      ヒオちゃんなんかここで買って乗ってたわw








      朝はボチボチの人々。




      堺市の役人さんや工事関係者さん達が照明設備の説明してました。
      工事用のヘルメットじゃなくスケートヘルメットかぶってたのがオモロかったよーん。
      だってスケートパークだからねー






      これが気に入った!
      これにずっーーと乗ってました。
      5時間くらい....
      ふだん乗ってるBMXパワー炸裂だわ
      家の用事がなければ、最終まで乗ってたな!うん。









      このボールには超上級者さん達がガンガン乗ってた。
      やばす!







      昼頃から人もボチボチ集まりだしてきて






      デモンストレーション的なもんもあったり。







      昔のお仲間さん達もわんさか!たのしかったー♪






      わかりにくいけど大泉のスケーターさん達やタクヤくんもいた。






      日が暮れてきて照明ON








      凄いスケートパークでした。
      トリック中心のパークライドもヨシ
      オーソドックスでスケートの原点、サーフスケートのライドでもヨシ
      スライド技などのストリートライドもヨシ
      スケードボードライディングのすべてがココで出来ます。
      ただ、超初心者用にミニミニミニランプがあったらサイコーなのになぁ〜



      ライディングスタイルは貴方次第?



      そして、さっそくゴミ放置の奴が居った!!
      そんな奴は乗るな!あほー!!
      「上手な人はマナーを守る人!!」




      んで、チョイと小耳に挟んだんだけど、チャリはコンクリートの表面を削る恐れがあるんだって、木製なら面を貼り替えればすむけど、コンクリートは大掛かりな作業とそれに伴う費用がかかりすぎるんだって!
      アメリカのコンクリートパークでもノーペグとプラスチックペダルじゃないと乗れないんだってさ!
      (あくまで、ライダー同志の噂話です)




      BMXやMTBも乗れたらいいのになぁ〜
      ピストは厳しいなぁ〜

      初級者、中級者の大泉緑地と上級者の原池公園でチャリもスケートも乗れたら素敵じゃない?
      それこそ、堺から世界への若者たちが育つと思うなぁ〜


      いつの日かチャリも乗れるようボチボチ活動しようかな?
      スケボー乗りながらね!
      んじゃーアデゥ☆

      スポンサーサイト

      0

        • Category : - |
        • スポンサードリンク |
        • 17:50 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        そんな忘れ物なぐっちだ!
        しかし、ええ遊び場ができたね〜。
        20年前にできて欲しかったなぁ〜…
        でもこんなに近くにできて
        日々興奮状態なのは内緒です(^^;;
        作業着での滑走、バチバチのオサーン全開で
        また遊びに行きますわ(^-^)/

        Posted by: ぐっち | at: 2011/12/03 9:14 PM

        まいど!次にはストールできとくわ。
        http://powerbombskatepark.seesaa.net/
        雨の日はここ行こか?

        Posted by: ひでさん | at: 2011/12/03 11:05 PM